『一人で上手にかけるかな。』

ぷよぷよがしたかったひとのどろどろ研究ブログ

進展まとめっ!

 

椎名もたさん(ボカロP)のロストアルバムが出るそうですね。

また彼の曲が聴けるんだと思って胸が熱くなりました。

 

 

 

まとめっ!

 

 

アニメーション(映像学)

 

f:id:dorodorowell:20190324193646j:plain

下書き。

 

色々描いてたけどこの頃ビックリするほど下手で、

気を引き締めて時間をかけて描くようにした。(漫画素材工房|pixivFANBOXを参考に。)

とくに素体でパースちゃんとするように。(人2人にしてパースを意識する訓練に。)

f:id:dorodorowell:20190324194849j:plain

 

そもそも素体がクソだと思ったし、これだけで1時間近くかかったんだけれど、

いくらかマシになった。焦らずやるしかないな。

 

課題としては、

「線画」

「塗り」

「加工」

の3つがさっぱりなこと。

(キャラデザとか空気感にも気をつけたいなあ。)

 

あと、ちゃんとコンタクトつけて作業しよう。

 

 

 

音楽(音楽学、音響、劇伴)

 

www.youtube.com

 

練習。(音源の納期まであと30日しかないのにw)

 

ミックス、自分の耳で気持ちいい部分をちゃんと探したんだけど、

意識するべきところが分かってないのはヤバイかなあ。

この曲はこう聴くとか、

そういうとこをちゃんと確立させてないとやっぱダメそうだなあ。

なにが良い曲か分からないとキツい。

 

たとえばミックスでいうなら、

「中低域の音」とか「音の広がり」とか考えた方が良かったと思うし、

チルっぽくしたいならちゃんとリファレンスして、

「聴き方」と「雰囲気の作り方」を決めておかないと練習の意味ないなあ。

 

(いつも衝動で練習をしたりすることがあるけど、

こんな風に微妙に身にならないことが多いのでマジで気をつけようと思った。)

 

www.youtube.com

 

この練習は出来れば打ち止めたいかなあ。

他にやることあるし。

 

こんなとこだなあ。

 

 

 

その他

 

初日なので細かいことは後にしてテキトーにまとめ。

数学、物理、生物、化学、英語、語彙

毎日1題(英語と語彙は20単語)やりたくなった。

 

(やりたいとか書くと途中で嫌になるジンクスあるので気をつける。)

 

あと、

運動(小さくていいから楽しくこつこつヨガと気功筋トレ)

読書(10ページでいいよ)

作文(練習か清書をするということ)

ヒーリング(毎日コツコツひとつ)

コミュニケーション学(特に、気持ち良い雰囲気を考えて生活を努めること)

幽体離脱(寝る前に瞑想、からの離脱レッスン)

 

は、ボーマスまでやろ。

ていうかボーマスまでこれだけでいいかな。まだなんかあるっけ。

あ、ウェブサイトプログラミングあった。

 

 

はい、寝たいから今日はこんなもんで。

中身ねー。おわりっ!

 

 

 

 

創作関係で、印象に残ったツイートまとめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば今日はやけセラフィムブループリントの話題が目に入りました。

米津さんってセラフィムだかケルビムなんだろうなあとか思ってたら。

マルチプル中級とセラフィム、どちらを先に受けるべきか。

 

おしり。