やること
_________________________
1 大学生について
〈勉強〉 → 〈人間基礎力〉の充実(社交性の合格)
-
〈目指す影響力ある作品〉をつくる
- 〈目指す影響力ある人間〉である
-
〈見たかった・見たい作品〉をつくる
活動
-
-
アストラル界(仕込み、体外離脱)
-
物理現実界(あらゆる制作、研鑽活動)
-
勉強(イメトレや演習、読書)
-
_________________________
2 ボカロについて
〈界隈〉→ 〈重鎮力〉の充実(タレント性の合格)
目的
-
〈目標の影響力ある作品〉をつくる
-
〈見たかった・見たい作品〉をつくる
活動
__________________________
3 ヒーリング
〈練習〉→ 〈霊的能力と叡智〉の万全化(人格性の合格)
目的
-
〈目標の影響力ある作品〉をつくる
-
〈見たかった・見たい作品〉をつくる
活動
基礎的な超感覚(基礎的なシータヒーリング)
マルチプルアバンダンス
超感覚的なトレーニング(真気功系)
_________________________
4 社会人
〈大人社会人化〉→ 〈当たり前ができる〉〈仕事から逃げない〉(自立性の合格)
目的一覧
-
〈目標の影響力ある作品〉をつくる
-
〈見たかった・見たい作品〉をつくる
-
-
当たり前ができる・規範(時間を守る、しっかり起きる、自律する、対人、初対面、身内マナーなど)
-
就業者らしい態度(はたらく大人の美徳、仕草など)
-
仕事から逃げない(いま、やるべきことができる)
-
_________________________
5 リア充
〈健全最適人間化(人間を極める)〉→ 〈構成要素〉の充実(生活レベルの合格)
目的一覧
-
〈目標の影響力ある作品〉をつくる
-
〈見たかった・見たい作品〉をつくる
-
-
生存(食事と排泄、睡眠や衣住の洗練度、怪我や病気のなさ。)
-
交換(共感的界隈の上手さ会話の能力、動植物など含んだ触れ合いの能力。)
-
生活(家事スタイル、美容スタイル、私生活スタイルのレベル。)
-
親密(親友関係・異性関係の上手さ、恋愛・生殖の洗練度、同棲の上手さ。)
-
遊戯(外遊び・思いつきの暇つぶしの洗練度、あらゆる趣味の洗練度。)
-
対決(主張・強行の上手さ、冷戦・口論の上手さ、無意識の立場の強さ。)
-
拒否(無視・無反応の上手さ、不要なものの拒否の上手さ、効果的なだんまり。)
-
デザイン(願い実現、インテリア、習慣管理など、人生デザインの洗練度。)
-
人徳(美徳・徳望の強さ。)
-
教養(魅力の強さ、さまざまな界隈、まとう空気の洗練度。)
-
時間(予定管理の上手さ、すばやさ。)
-
研鑽(努力・学習・演習・研究・トレーニングの洗練度)
-
休息(日光浴・海水浴・ごろ寝など休息のデザイン)
-
社会(仕事、集会、学業研究などの充実。)
-
注目(ファッション、意図する出で立ちなど意識の上手さ。)
-
-
リア充力、もとい品格とレベルをあげるためには?
-
清潔感、勤勉さ……
-
〈知人友人になろうってひとリスト〉をつくる。
_________________________
6 芸能
〈肉体〉→ 習得と、そこからの〈豊かさ力の最大化〉(人間の合格)
目的一覧
-
〈藝術(文学)〉を研究する
-
〈理科(物理学、化学、数学、生物学……)〉を研究する
シンプルに筋トレも芸能。
_________________________
7 研究
〈思索〉。→ 〈表現可能性〉の充実。(センスの合格)
目的一覧
-
〈藝術(文学)〉を研究する
-
〈理科(物理学、化学、数学、生物学……)〉を研究する
-
-
文学研究(文学・言語学の根本研究)
-
コメディ・人間的な文脈研究
- 投資
-
数学・物理学研究
-
化学・生物学研究
-
医学研究(以降、政治経済や倫理、投資などなんでも)
-
_________________________
8 開発
〈実現〉。→ 〈ゲットしたものの総まとめ出力〉。(専門性の合格)
目的
-
〈AI〉をつくる
-
〈VRマップ(仮想現実と現実の融合)〉をつくる
活動
_________________________
9 藝術
〈世界〉。→ 〈拡張的対話力〉〈潜在啓示力〉の充実。(世界理解力の合格)
目的一覧
-
〈目標の影響力ある作品〉をつくる
-
〈見たかった・見たい作品〉をつくる
活動
- 平面(イラスト・デザイン全般)
映像(アニメーション企画全般)
脚本(演出・演劇)
-
作品って、「作者のエネルギー」も含まれる。例えば、「米津玄師さん」の影響力の要素を見ていったら、「技能(作品)」「発言力(と立場)」「容姿(ファッションとスタイル)」「人気(のもとになるエネルギー)」っていうふうに、作品の奥にいろいろ関数がある。だから、作品の「影響力」を強くするために、なにをするかよく考えて〈総合力〉をつける。(目標の影響力ある作品をつくる)
_____________________________________
やること。
-
〈体外離脱〉して龍になったり、勉強。
-
〈学問の探求〉
-
研鑽。速さと集中。
メモ
-
結論が出せない時は「仮定」で決めよう。(たとえば、MP補充の元になる栄養素や生活がわからなければ、もちがいいらしい! くらいの行動レベル*?でできれば十分。)
-
不安でブレーキがかかる。(対人トラブルという事故)