『一人で上手にかけるかな。』

ぷよぷよがしたかったひとのどろどろ研究ブログ

やること

 

 

  

 

 

 

 

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1  大学生について

 

〈勉強〉 →  〈人間基礎力〉の充実(社交性の合格)

 

 

  • 〈目指す影響力ある作品〉をつくる

  • 〈目指す影響力ある人間〉である
  • 〈見たかった・見たい作品〉をつくる

 

 

 活動

    1. アストラル界(仕込み、体外離脱)

    2. 物理現実界(あらゆる制作、研鑽活動)

    3. 勉強(イメトレや演習、読書)

     

     

 

   

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2  ボカロについて

 〈界隈〉→  〈重鎮力〉の充実(タレント性の合格)

 

目的

  • 〈目標の影響力ある作品〉をつくる

  • 〈見たかった・見たい作品〉をつくる

 

活動

    1. 音学VOCALOIDボーカル、楽典)
    2. 楽曲DTM、音楽業界)

    3. デザイン全般(CDデザイン、企画デザイン)

    4. 界隈(人となり)

    5. タレント(発言力、注目力、重鎮力など)

     

     

 

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3  ヒーリング

 〈練習〉→  〈霊的能力と叡智〉の万全化(人格性の合格)

 

 

目的

  • 〈目標の影響力ある作品〉をつくる

  • 〈見たかった・見たい作品〉をつくる

 

活動

  1. 基礎的な超感覚(基礎的なシータヒーリング)

  2. マルチプルアバンダンス

  3. 超感覚的なトレーニング(真気功系)

 

 

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4  社会人

 〈大人社会人化〉→  〈当たり前ができる〉〈仕事から逃げない〉(自立性の合格)

 

 

 

 

目的一覧

  • 〈目標の影響力ある作品〉をつくる

  • 〈見たかった・見たい作品〉をつくる

 

    1. 当たり前ができる・規範(時間を守る、しっかり起きる、自律する、対人、初対面、身内マナーなど)

    2. 就業者らしい態度(はたらく大人の美徳、仕草など)

    3. 仕事から逃げない(いま、やるべきことができる)

     

     

 

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5  リア充

 〈健全最適人間化(人間を極める)→  〈構成要素〉の充実(生活レベルの合格)

 

 

 

 

目的一覧

  • 〈目標の影響力ある作品〉をつくる

  • 〈見たかった・見たい作品〉をつくる

 

    1. 生存(食事と排泄、睡眠や衣住の洗練度、怪我や病気のなさ。)

    2. 交換(共感的界隈の上手さ会話の能力、動植物など含んだ触れ合いの能力。)

    3. 生活(家事スタイル、美容スタイル、私生活スタイルのレベル。)

    4. 親密(親友関係・異性関係の上手さ、恋愛・生殖の洗練度、同棲の上手さ。)

    5. 遊戯(外遊び・思いつきの暇つぶしの洗練度、あらゆる趣味の洗練度。)

    6. 対決(主張・強行の上手さ、冷戦・口論の上手さ、無意識の立場の強さ。)

    7. 拒否(無視・無反応の上手さ、不要なものの拒否の上手さ、効果的なだんまり。)

    8. デザイン(願い実現、インテリア、習慣管理など、人生デザインの洗練度。)

    9. 人徳(美徳・徳望の強さ。

    10. 教養(魅力の強さ、さまざまな界隈、まとう空気の洗練度。)

    11. 時間(予定管理の上手さ、すばやさ。)

    12. 研鑽(努力・学習・演習・研究・トレーニングの洗練度)

    13. 休息(日光浴・海水浴・ごろ寝など休息のデザイン)

    14. 社会(仕事、集会、学業研究などの充実。)

    15. 注目(ファッション、意図する出で立ちなど意識の上手さ。)

     

     

 

  • リア充力、もとい品格とレベルをあげるためには?

  • 清潔感、勤勉さ……

  • 〈知人友人になろうってひとリスト〉をつくる。

 

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6 芸能

 〈肉体〉→  習得と、そこからの〈豊かさ力の最大化〉(人間の合格)

 

 

 

 

目的一覧

  • 〈藝術(文学)〉を研究する

  • 〈理科(物理学、化学、数学、生物学……)〉を研究する

 

    1. (声優や配信、声芸全般)

    2. 演劇(演技、芸能的なスキル)

    3. 舞踊(ダンス)

    4. パルクール

    5. 空手(気功・ヨガ)

    6. ゲームぷよぷよぷよぷよテトリス

    7. 肉体的なトレーニング

     

     



シンプルに筋トレも芸能。

 

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7  研究

 

〈思索〉。→  〈表現可能性〉の充実。(センスの合格)

 

 

 

目的一覧

  • 〈藝術(文学)〉を研究する

  • 〈理科(物理学、化学、数学、生物学……)〉を研究する

 

    1. 文学研究(文学・言語学の根本研究)

    2. コメディ・人間的な文脈研究

    3. 投資
    4. 数学・物理学研究

    5. 化学・生物学研究

    6. 医学研究(以降、政治経済や倫理、投資などなんでも)

     

     

 

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8 開発

 

〈実現〉。→  〈ゲットしたものの総まとめ出力〉。(専門性の合格)

 

 

 

 

目的

  • 〈AI〉をつくる

  • 〈VRマップ(仮想現実と現実の融合)〉をつくる

 

活動

  1. プログラミング

  2. AI開発言語学認知科学、人間らしいAIの研究)

  3. VR開発東京大学VR、うごく初音ミク

  4. メディアアート(立体映像)

 

 

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9  藝術

 〈世界〉。→  〈拡張的対話力〉〈潜在啓示力〉の充実。(世界理解力の合格)

 

 

 

目的一覧

  • 〈目標の影響力ある作品〉をつくる

  • 〈見たかった・見たい作品〉をつくる

 

 

活動

 

 

 

 

  1. 平面(イラスト・デザイン全般)
  2. 映像(アニメーション企画全般)

  3. 脚本(演出・演劇)

 

  •  作品って、「作者のエネルギー」も含まれる。例えば、「米津玄師さん」の影響力の要素を見ていったら、「技能(作品)」「発言力(と立場)」「容姿(ファッションとスタイル)」「人気(のもとになるエネルギー)」っていうふうに、作品の奥にいろいろ関数がある。だから、作品の「影響力」を強くするために、なにをするかよく考えて〈総合力〉をつける。(目標の影響力ある作品をつくる)

 

 

 

 

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やること。

 

  • 〈体外離脱〉して龍になったり、勉強。

  • 〈学問の探求〉

  • 研鑽。速さと集中。

 

 

メモ

 

  • 結論が出せない時は「仮定」で決めよう。(たとえば、MP補充の元になる栄養素や生活がわからなければ、もちがいいらしい! くらいの行動レベル*?でできれば十分。)

  • 不安でブレーキがかかる。(対人トラブルという事故)